早慶附属高校への道~我が家の場合~

2018年春、長男は早慶附属高校に入学しました。中学受験か高校受験か。日比谷高校か早慶附属高校か。親子でさまざまな思いがありました。次男は中高一貫校の高校生になりました。。思うままにつづっていきます。

♪エールを送ります♪

2020年2月9日(日)


北風が冷たく、寒い日でした。
空は青々と、美しく。

本日も、、お疲れ様でした。


お子様を送り出し、自宅で待っていた方も。
高校まで付き添った方も。

最後は我が子の後ろ姿を、熱い思いで見つめたことでしょうね。


無事に帰宅して、温かいおうちで、ほっと一息ついているでしょうか。。


☆☆

そして。

明日は10日。
みなさん、それぞれの志望校へ。

このブログを読んでくださっている方々の多くは、今週が山場なのかな~。

結果も出ますから、どんな展開が待ち受けているのか、期待と不安が交錯して、胸が一杯、かと察します。


☆☆


本日のNHK番組、のど自慢♪♪
思わず涙がたまった一曲。。

「YELL〜エール~」
by コブクロ


北風どんなに小さなつぼみでも 
凍える冬を越えればほら
春が来るたびに 
鮮やかな花が咲くのだから

 
あなたが今日まで歩いてた
この道まちがいはないから
春には大きな君が花になれ


~~
 
今 君は門出に立っているんだ 
遥かなる道をゆくんだ
誇り高き勇者のよう 
風立ちぬその道のどこかで
君を探してるんだ 
誰かが君を待ってるんだ
思い描く夢のもよう いつの日かその目に映せ



そう。
この道にまちがいはありません。

花を咲かせましょう。


☆☆


コメントを頂いております。

なかなか、回答が追い付かず、、。
特に1、2年生の保護者様、遅れておりましてゴメンナサイ_(._.)_。

昨年の今頃も感じましたが、もうすぐ、次の受験生の時期なのですね。

必勝コース前期について。

2018年6月と、2019年5月に、少し書いています。
こちらも、カテゴリーに入れてなかったので、
「ワセアカ」に追加しておきました。
この記事のタイトルの下にある「ワセアカ」をポチッとしてみてください。

最近になって思うこともあるのですが、とりあえず
これを読んで待っててくださいますか。。

お読みになればわかるのですが、、。

私は、前期必勝コースを無断欠席した長男を、泣いて責めるという、愚かな母でした。

どうして、もっと広い心で、長男を受け止めてあげられなかったのでしょう。

ですから、そんな立派なお母さんではありませんよ。。

皆様と同じように、いや、おそらく、皆様以上に、いつもカリカリ、アタフタ、ドタバタ、メソメソしておりました。



ご兄弟がいらして、受験は4回目という保護者様。
4回目でも、迷い悩むことは出てくるものなのですね。
願書の件などは、今後の受験生のために、機会を見て記事にしたいと思います。
こちらこそどうもありがとうございます。

そうですね。
子供の受験は疲れますが、頑張ってる子どもの姿は、親として喜びですね。
「底知れぬパワー」にも共感ですm(_ _)m。


私も、あの時は、ただただ無我夢中。
自分で自分が恐くなるくらい(^-^;。



少しは強くなったかな~。。


(強くなりすぎなんや。。。)



明日の朝も、早いですね。


どうか、無事に乗りきれますように。。


神様。。
どうか、皆様をお守りください。。