早慶附属高校への道~我が家の場合~

2018年春、長男は早慶附属高校に入学しました。中学受験か高校受験か。日比谷高校か早慶附属高校か。親子でさまざまな思いがありました。次男は中高一貫校の高校生になりました。。思うままにつづっていきます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業.:*:・'°☆~つづき~

2020年3月21日(土)昨日は春分の日でした♪♪暖かいって、うれしい♪ とりあえず。 「おはぎ」を買って食べました(^-^)。スーパーでは「お萩」って書いてありましたけれど、、、、。 この呼び名は、本来、秋のお彼岸の時のもので、春のお彼岸では、同じものを「…

卒業.:*:・'°☆

2020年3月18日(水) 東京でも桜が開花しました。 心が弾む春(^-^)。、、のはずですが、今年はコロナがあるのでちょっと違いますね。 早く終息してほしいなぁ。。 ☆☆卒業シーズンです。我が家の次男も、無事に卒業式が終了しました。。 中高一貫校でも、卒業式…

検定試験

2020年3月12日(木) 東日本大震災から9年。私にとっての、この9年。 長かったような、短いような。。8歳と6歳だった息子達は、17歳と15歳に。 1日1日が、懸命な毎日でした。 いま、新型コロナの影響で、通常とは違う生活。 当たり前だった日常は、いつ戻っ…

ワセアカ必勝コース前期~振り返り②~

2010年3月7日(土) 新型コルナウィルスのことがあって、どうしても、どよよ~ん、、としがちな毎日です。次男。 定期テストはなくなり、長い春休みに大喜びしていましたが、、。「音楽で、合奏の発表ができなかった。 俺たちのグループ、がんばったのにさ。」…

題名のない日記(2020/3/5)

2020年3月5日(木) 久しぶりのブログ更新です。m(_ _)m。 ☆☆ 生活している中でブログに書きたいことは、日々、あります。頂いたコメントにも、もっと丁寧にお応えしたいと思っています。 (一つ一つ、何度も読んでおります。 ありがとうございます。)が、、、…