早慶附属高校への道~我が家の場合~

2018年春、長男は早慶附属高校に入学しました。中学受験か高校受験か。日比谷高校か早慶附属高校か。親子でさまざまな思いがありました。次男は中高一貫校の高校生になりました。。思うままにつづっていきます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

題名のない日記(2019/6/26)

2019年6月26日(水)先週末。 穏やかでした。。 夫が出張で不在。 (亭主元気で留守がいい)名言だなぁ。 その通りです、私は。 申し訳ないけれど、これが正直なところ_(..)_。 いつからでしょう。 我が家の場合は、息子たちにとっても同じらしい。彼らのリビン…

題名のない日記(2019年6月21日)

2019日6月21日(金) 先日スーパーにて。 久しぶりに会ったママ友。ご近所さん。 ママ友(中3、サッカー男子)「○○さ~ん、、とうとう、うちも、なっちゃったよ、、受験生に。。」私「だね~、、早いね~、、。」 ママ友「どうしよう、、、。次男君が、中学受験…

花束を君に♪

2019年6月15日(土) 今日も素人ブログへようこそ(^-^)。 お気づきでしょうが、過去のブログをいくつか削除、修正致しました。 修正して再度更新すると、読者登録の方にはその度に通知がいってますよね。 おそらく。 スミマセン_(..)_。 煩わしく感じる方は、遠慮す…

ワセアカのクラス編成とテスト~その3~

2019年6月12日(水)雨の日が多いです。 梅雨ですから当たり前ですね(^-^;。通勤、通学、通塾は、辛いです。 私も、家を出るまでがユウウツ(-_-).。oO でも、勉強するにはいい時期ですね。 どんなドタバタな朝でも、最後は笑顔で「行ってらっしゃい」と言いた…

ワセアカでのクラス編成とテスト~その2~

2019年6月8日(金) 先日のこと。 長男「赤のチェックシートある~?」私「あるよ~、あるよ~\(^-^)/」 (おっ!!!♪ (*^▽^)♪いよいよですか?嬉しいね~) (今月は定期テストがあります) 長男 「電車の中か、学校で、単語やる(英語)。」駿台のシス単でしょ…

ワセアカでのクラス編成とテスト

2019年6月5日(水)6月です。:*:・'°のび太くん、曰く。 「こんなつまらない月はない」ふむふむ。 「6月は祝日が一日もない('ε'*)、夏休みなどもない。」と、ドラえもんに嘆いた月。ふむふむ。その通り~。 私の弟が大のドラえもん好きで、実家には漫画かズラ…

題名のない日記(2019/6/1)

2019年6月1日(土)次男。 定期テスト終了~。頑張っていました。彼なりに。 体が小さく体力がないのに、無理して睡眠時間を削っていました。とはいっても、ずっとガリ勉しているわけではありません。もう少しうまく時間を使えばいいのに、、。 その勉強方法は…