早慶附属高校への道~我が家の場合~

2018年春、長男は早慶附属高校に入学しました。中学受験か高校受験か。日比谷高校か早慶附属高校か。親子でさまざまな思いがありました。次男は中高一貫校の高校生になりました。。思うままにつづっていきます。

令和二年の始まり~

2020年1月2日(木)

あけましておめでとうございます。

令和2年、始まりました。

年末のご挨拶もしないまま、年を越してしまいました。(ToT)
大変失礼しました。

気持ちはあったのですが、、(言い訳、言い訳)。

また、最近はこのブログに何をどう書こうか、考えてしまいます。
ポロ、ポロ、と思い返す事はありますが、それをどうまとめて書いたらいいものか、、。
昨年の今頃は何を書いたかな、と読み返したり。

そんなんで時間がたってしまい、時期を逸してしまいます。(←考えすぎ)

このようなブログでも、昨年も多くの方が読んでくださいました。
どうもありがとうございましたm(_ _)m

そして、昨年も、このブログの存在について、身近な人から問われることはありませんでした。

これも、皆様のお陰でございます。
心から感謝致します。。


☆☆☆


今年も、どうぞよろしくお願い致します。


☆☆☆


受験生。

正月特訓に参加されている方が多いでしょうか。

長男の正月特訓は、夜は早めに終わりましたので、一緒に夕食を取れました。
お風呂もゆっくり入っていました。
それは、私の気持ちを少しだけ楽にしてくれました。

それでも、次の日も次の日も、朝早く起こさなければならない。
受験生なのですから、当然なのでしょうが、辛かったですね。
ゆっくり寝かせてあげたいな~、、。

ここ数日、お天気に恵まれているので、通塾は少し楽ですね。

年末の冷たい強風の日は、さぞ辛かったことでしょう。

まあ、寝ても覚めても、解放感というものはないでしょうね。。*1



☆☆☆


ご質問も頂いております。
もうしばらくお待ちください_(._.)_。


☆☆☆


中学受験は、来週から本格的に始まりますね。

どんな学校でも、合格は努力の賜物、勲章です。。

陰ながら応援しています。。

*1:T_T