早慶附属高校への道~我が家の場合~

2018年春、長男は早慶附属高校に入学しました。中学受験か高校受験か。日比谷高校か早慶附属高校か。親子でさまざまな思いがありました。次男は中高一貫校の高校生になりました。。思うままにつづっていきます。

いざ、出陣。

2019年2月5日(火)


いよいよ、です。

明後日、7日、慶應義塾志木

9日、早稲田本庄。
10日は都内、神奈川の私立高校解禁。

とりあえず雪の心配はなさそう。


昨年のことが、つい最近のことのような、遠い日のことのような。。

夏や秋に感じたイライラや焦りは、もうどこかへ消えていました。
恐怖、願い、祈り、決意、覚悟。


息ができない。。(T-T)。
私の周辺、空気が薄い?(気のせいです。)
胸が何かで一杯で。

誰もいない所で、深呼吸。

家庭の中で、長男の前で、平常心を保つことに必死でした(^-^;
(落ち着いて、落ち着いて。笑顔、笑顔。
女優、女優。)


長男よ。
何も恐れることはない。
途中何が起きようとも、母は最後まで一緒に闘うよ。
君を守ってみせるよ。


私よ。
親として。母として。
いつ、かんばるの?
今でしょ。(^-^;。
ここが、正念場。
強くなれ~。


前へ、前へ。
未来へ。
失うものなんて、何もないはず。


私がみる限り、長男は、いつもと変わらず平静でした。
私の15歳とは随分違うな。


☆☆☆


最終模試や併願校入試の結果が不本意だった方。
体調不良、不安、緊張、焦りで、1月を思うように過ごせなかった方。


もう、余計なことを考えるはやめましょ。
前を見て、時には空を見上げてくださいね。


受験の注意事項は、塾の先生から聞いていると思います。
「難しい」と思った時は、周りもみんなそう思ってます。

ここにきて、第一志望に迷いが出てきた方。
案外よくあることです。
自分を信じましょ。


高いレベルの学習に挑んできた、早慶附属受験生。
それを支えてきたご家族。

心から敬意を表します。



☆☆☆


受験生ご本人であろう方からも、メッセージを頂きました。
ありがとうございます。
コメントは、ブログの古い記事から送ってくださっても、すぐに気がつくようになっております。
届いております。

メッセージへの返信はブログ記事に織り込だりしてきました。

今後も、コメントは原則非公開です。
細心の注意を払っております。
公開をご希望されていたり、構わない、という場合は、その旨を添えてくださいませ(^-^)。


今年の受験生でない読者の方。
ここ1ヶ月、どうしても受験生を優先してしまい、回答が遅れておりまして、すみません。



☆☆☆

さあ。

行ってらっしゃい(^-^)。

フレー、フレー、受験生。


あなたと、あなたの大切なご家族のご健闘を心よりお祈りしています。。