早慶附属高校への道~我が家の場合~

2018年春、長男は早慶附属高校に入学しました。中学受験か高校受験か。日比谷高校か早慶附属高校か。親子でさまざまな思いがありました。次男は中高一貫校の高校生になりました。。思うままにつづっていきます。

附属高校の生活~入学6か月~

10月7日(日)

3連休。
慶應義塾女子の文化祭があるようですね。

ケイジョ。
慶應男子にとっても、憧れの存在、らしい~。

長男。高校生になって半年。
お陰様で、すっかり学校に馴染んでおります。

「男子校生活」満喫中。
今のところ~(^-^;。
そのうち、寂しくなるらしいですけどね~。


私は。
「放っておく」ことに慣れました。
やればできる~(^-^;


ちょっと聞いてみました。

私「進学校に行ってもよかったな、と思うことあるかな~?」

長男「・・・・・??進学校????」

(進学校という言葉すら、すでにピンと来ないらしい(^-^;)

私「うん、都立とかの、進学校。」

長男「ない、ない、ないっしょ。」

(だろうね~。。何より。)


私にも部活つながりで、何人か「ママ友」ができました。
受験時の話も、出ますね~。

イライラ、ヒヤヒヤは、似たり寄ったり。

早慶初戦、慶應義塾志木まで、
ちょうどあと4ヶ月。


あなたと、あなたの大切なご家族の受験生活を陰ながら応援しています。。