早慶附属高校への道~我が家の場合~

2018年春、長男は早慶附属高校に入学しました。中学受験か高校受験か。日比谷高校か早慶附属高校か。親子でさまざまな思いがありました。次男は中高一貫校の高校生になりました。。思うままにつづっていきます。

ブログを始めた理由

こんにちは。

このような初心者ブログを読んでくださる方が想像以上に多くいらっしゃることに、驚いています。
ありがとうございます。

長男の高校受験は終わったばかりですが、前年には次男の中学受験を経験しております。
子供の受験、こんなに辛いものだとは思いませんでした。
日々悩み、苦しみ、泣きました。

そんな中でいろんな方のブログに励まされ、助けられてきました。
ブログから伝わる生きた情報は、私にとっては、とても大切なものでした。

たかが受験、されど受験。

このブログが、一人でも多くの受験生のお父さん、お母さんの励みになれば、とても嬉しいです。